コーチングさせてください!とコーチからお願いするのではなく、あなたを求めるクライアントと出会う方法を学び、志の高い仲間と刺激しあえるコミュニティのご案内です。
コーチングで安定してお金をいただき、持続可能なビジネスをすることができます。
コーチとしての本来の喜びを味わいながら、クライアントさんに喜んでお金を払っていただけます。
たとえば…
◆金城文乃様
◆西尾祐里様
◆T.Y様 男性
◆Y. M様 女性
◆K. S様 男性
こんにちは。
田中直子と申します。
2009年に起業してから、コーチング一筋でやってきました。
これまで私のコーチングを受けてくれたクライアントさんは
「もっとコーチングが世の中に広まったらいいのに」
とおっしゃってくださいます。
そんな声が非常に多く、ずっと
「もっと早く、広く、コーチングを世の中に広め、世の中に貢献するにはどうしたらいいだろう?」
と考えていました。
そしてたどり着いた答えが、「仲間と一緒にコーチングのマーケットを広げること」でした。
私1人ができることには限界があります。
でも、多くの仲間となら、いくらでもその可能性を広げられて実現できる。
そのために、仲間と一緒にクライアントに出会う力をつけ、お互いにクライアントの紹介もできる場「コーチビジネスコミュニティ 響」を作ったのです。
そして、私が
「このコミュニティを一緒に立ち上げるパートナーは、この人しかいない!」
と決めていた人がいました。
そして、その人に相談したところ、「ぜひやりたい!」と力強く言ってくれたのです。
それは、平田淳二さん。
大手コーチ養成機関「CTIジャパン」の現役トレーナーです。
「響」には、3か月に1回「特別ゲスト講師」として登壇してくださいます。
平田さんをお招きした理由。
それは、このコミュニティをリードするには、単に、マーケティングやセールスだけができる方ではなく、「本物のコーチ」が必要だからです。
平田さんは、誰よりもコーチングを愛し 「どうやってコーチングを世の中に広めるか?」を考え実践してきた方。
「本物のコーチ」で、かつ、セールスとマーケティングも教えられる、私がもっとも尊敬するコーチの1人です。
彼からは、セールスのスキルはもちろん、コーチをビジネスとして行うための「あり方」を学べます。
この「コーチビジネスコミュニティ 響」は、私たち2人で仲間を集めてコーチングを広めようと決意したのが始まりです。
平田さんからのコメントをご紹介します。
こんにちは
平田です。
コーチングのクライアントを探すことは楽しいですか?
楽しいです。という人は少ないのではないでしょうか。
私は楽しくないこと、充実していないことを続けるのは、とても辛いことだと思っています。
自分のクライアントにも、それを要望することはしません。
もし、クライアント探しが楽しいことだと視点が変わったら、どんなコーチ人生が待っているでしょうか?
コーチとしての能力を100%発揮できる場があったら、何が変わると思いますか?
私はたくさんのコーチが、たくさんのクライアントを充実した人生が過ごせるようにコーチングしてもらいたいと思っています。
そのためのコミュニティがここにあります!
充実したコーチライフを創って行きましょう!
平田淳二
ビジネスが進まない人は、「コーチングをビジネスにする仲間」がいません。
ここでいう「仲間」とは、いわゆる「コーチ仲間」ではありません。
「コーチングをビジネスにする」ことにコミットし、お互いのためにフィードバックを与えられる仲間です。
どれだけ努力しても、進む方向が誤っていては、あなたの望むゴールに到達することはできません。
1人では、あなたの方向が誤っているときに指摘してもらうことはできません。
また、1人ぼっちでビジネスへのモチベーションを保ち続けるのはたいへんなこと。
集客力にも限界があります。
もしかすると、知り合いにクライアントを紹介してもらうよう頼んだことがある方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ほとんどの場合、「わかりました~機会があれば」という感じで、結果にはつながっていないでしょう。
それは、その知り合いが、あなたのビジネスの結果にコミットしているわけではないから。
「ビジネスをお互いに進める仲間」ではないからです。
それでは、労力がかかるだけで、1人でやるのと変わらないことになります。
コーチングはいいものだから、資格を取れば自然とクライアントが来てくれると思っている方もいらっしゃいます。
実際はそうではありません。
クライアント候補の方にあなたの存在を知っていただき、「なぜあなたのコーチングを受けるべきなのか」を伝える必要があります。
クライアントの集客からセールスまでは、一連の流れとルールがあります。
たとえば、その中で、よく使われるのがブログやメルマガ。
でも、いずれも、ただやみくもに文章を書けばよいというものではなく、セールスにつなげられる書き方があります。
そういった書き方を知らずにやっているため、ブログを一生懸命書いても反応がなく、モチベーションが途切れる…という方は非常に多いです。
同じように、Facebookでアピールしようと自撮りを投稿しても、「いいね」はつくけどクライアントが増えない、という方も多いのではないでしょうか。
「コーチング受けてみませんか?いいものなので!」
「一度受けていただければわかります!」
「私はコーチングで人生が変わりました!ぜひあなたにも体験してほしいです!」
などと、一方的に迫り、相手に断られてがっかり…
というお話もよく聞きます。
Facebookノウハウ、LINEノウハウ、ブログノウハウ、インスタノウハウなど、具体的なノウハウを売っている人は大勢います。
「これさえあれば成功する」と勘違いし、ノウハウを買いあさる方も多くいらっしゃいます。
しかし実際には、具体的なノウハウだけで成功することはありません。
「ノウハウを与えられる側にいる」ということは、一生、そういうノウハウの販売者に「餌付けをされる」ということです。
マーケティングやセールスのノウハウを教えている方は大勢います。
しかし、コーチングを売れるようになるには、そういったノウハウだけ学んでも不十分なのです。
マーケティングのノウハウを学んだだけで売れるようになるなら、今ごろ世の中は「コーチングを受けている人」がもっといるはずじゃありませんか?
なぜ、ノウハウを学んでもコーチングが世の中に広まっていかないのでしょうか?
実は、「コーチングという仕組み自体がビジネスにしづらい」という課題があります。
その「課題」を理解したうえでビジネスに取り組めば、ビジネスでの成功は十分に可能ですが、一般的なマーケティングやセールスを教えている方には、コーチングの実績がある方が少なく、ほとんどの方がコーチングの課題に気づいていないのが現状です。
「成長したければ、環境を変えましょう」というのはよく聞く話。
そういうトークで起業塾などを売る方は多いです。
でも、実はこれ、半分間違っています。
環境を変えるのは、確かに大事。
でも、よくある起業塾などで、数か月とか、半年とかだけ環境が変わっても、効果が薄いのです。
人間、本能的にラクな方を求めます。
だから、多くの方は、決まった期間が終わったら、
「本業が忙しいし」
「生活に困ってないし」
「まあいっか…」
などと言い訳をして、もとの生活に戻ってしまいます。
多くの起業塾やコンサルは、「売る方法」しか教えていません。
もちろん、売ることも大事ですが、当然「コーチングセッションの質」も大事。
コーチングを始めたばかりの方は、「自分のセッションでお金をいただいていいのかな」と自信がなく、なかなかクライアントを増やせない方も多いです。
いかがでしょうか?
もしあなたが、このパターンに当てはまっていたとしても、大丈夫。
続きを読んでいただけると、
「私も、コーチングをビジネスにして、
クライアントさんから喜ばれながらお金をいただけるようになりそう!」
と思っていただけるはずです。
世の中、コーチングを知らない方だらけ。
つまり、「まだコーチングを知らないけれど、潜在的に必要としている」方が大勢いる、ということ。
携帯電話や生命保険のような、飽和した市場とはまったく違います。
ですので、新たなクライアントを見つけていけば、コーチ同士でクライアントを奪い合う必要もありません。
そのために有効なのが「相互紹介」。
あなたと他のメンバーとで、ターゲットとするクライアント像が完全にかぶることはないからです。
月2回のセミナー中に、お1人ずつ「どんなコーチングをしているか」「どんな人に紹介してほしいか」をプレゼンしていただきます。
コーチ専門のコミュニティなので、お互いがよく理解しあえる仲間しかいません。
ですので、気軽に相互紹介をお願いできます。
多くの方に紹介をお願いし、1円も広告費をかけずに、メルマガ読者を1週間で45人集めた方もいらっしゃいます。
月2回のセミナーの場やセッション練習会、メンバー限定Facebookグループで、仲間とお互いにフィードバックができます。
セールストーク、メルマガやブログの文章、プロフィール文、コーチングスキル、などについて、通常はクライアントがフィードバックをくれることはありません。
ですので、そういったことに関し「お客様目線」での愛あるフィードバックをもらえる、貴重な機会となっています。
コーチングをビジネスにするには、「ルール」があります。
そのルールを知らないでいると、どんなに努力しても結果に結びつくことはありません。
ルールを知ったうえで、
この流れを作る必要があります。
そして、一般的なマーケティングやセールスを学んだだけでは、この流れを作ることは難しいです。
カウンセリングや占いなどの他の職業と違い、「コーチングという仕組み自体がビジネスにしづらい」という課題があるから。
ですので、響では「コーチングをビジネスにするためのルール」に特化してお伝えしています。
ビジネスで長く生き残るには、「抽象的に考え、具体的に行動する」ことが必要。
世の中、具体的なノウハウを売っている人は多いですが、抽象思考力がない方は、新しいノウハウを求めて、そういう人たちにいつまでもお金を払い続けることに。
「コーチビジネスコミュニティ 響」のメンバーには、
具体的なノウハウを自分で産み出していただけるよう、抽象的に考える時間を取っています。
そうすれば誰にも餌付けされることなく、一生、自力で売上を作る力をつけることができます。
たとえ話をしましょう。
あなたは長距離のドライブに行くとします。
「教習所で学んだだけの人」と「ベテラン運転手」、どちらの車に乗りたいですか?
当然、ベテラン運転手の車に乗りたいと思います。
同様に、「コーチングをビジネスにする」ことを学ぶのであれば、みずからが長年コーチングのビジネスを成功させてきた人に習いたいのではないでしょうか。
それは「マーケティングだけ知っている人」にはできませんし、当然、「コーチングだけできる人」でも不可能。
その両方をやり続けてきた人だけが、「コーチングをビジネスにするうえでの課題」を克服し、あなたに伝えることができるのです。
「コーチビジネスコミュニティ 響」では、「コーチングだけ」「マーケティングだけ」ではなく、 その両方を熟知する平田さんと私が、みずから試行錯誤し、長年クライアントを集めてきた方法をお伝えしています。
自分で言うのも気が引けますが、客観的事実として、平田さんと私は「コーチング業界のベテラン運転手」なのです。
ビジネスは長く続くもの。
ほんの数か月で終わり、ということはあり得ません。
ですので、ビジネスを続けるために必要なのは、「環境を変えること」ではなく、
「コーチングをビジネスにする環境にい続けること」。
だから、「コーチビジネスコミュニティ 響」のメンバー期間は「1年間」。
毎月、私田中がお伝えするのと、3か月に1回は「特別ゲスト講師」の平田さんが登壇します。
単にノウハウをお伝えするのではなく、ワークやロープレの時間を取り、「その場で」身につけていただきます。
「Zoom」というビデオ会議システムを使用します。また、後日、動画をお送りしますので、タイミングが合わない方もご安心ください。
セミナーで学んでいただける内容の一部をご紹介します。
「コーチングは、世の中すべての人に役立つもの。だから、ターゲットを絞ることはしたくない」
「そんなことをしたら、クライアントが減ってしまうのでは?」
とご心配の方も多いと思います。
いえいえ、むしろその逆です。
「誰にでも役に立つ」というのは、「誰の役にも立たない」と同じこと。
あなたが理想とするクライアント像を決めることで、クライアントの側からも「ぜひあなたにお願いしたい」と思っていただけるのです。
そのためのターゲット像の絞り方をお伝えします。
世の中、コーチングを提供している方は大勢います。
ですので、他のコーチとの違いを出さないと、他に埋もれてしまうことに。
あなたオリジナルの「誰にどんなコーチングを提供するのか」を決める方法をお伝えします。
クライアントと出会うため、紹介してもらうためには、あなたのコーチングがどんな内容なのか、コーチングを知らない方にもわかるよう、「商品」として見せることが必要です。
「私の商品はコーチングです」と言ってしまう方は多いですが、それではコーチ以外の人にはわかりません。
初めての方にもあなたのサービス内容がよく伝わるよう、「商品」を作っていただきます。
売り込み感ゼロで、「興味がある!もっと話を聞きたい!」と思っていただけるプロフィールを作っていただきます。
徐々にコーチという職業が浸透してきているとはいえまだまだコーチングという名称を出しても理解されないことの方が多いです。
誰にでも理解してもらい、なおかつ紹介をしてもらえる具体的な方法についてレクチャーします。
より売上を大きくするには、エグゼクティブ・コーチングの契約を増やすことをおすすめします。
そのためのセールス方法と実践方法をレクチャーしていきます。
座学で学んだセールスのポイントをすぐ身につけて体現できるようにするためにその場でセールスのロープレを行います。
あなたは本番でも臆することなく堂々とセールスをかけられるようになります。
クライアント候補の方へセールスをかけたところで全員にご契約いただけるわけではありません。
断られた時の対処方法次第では、時間が経てば再度申し込みをいただけることも少なくありません。
先々の機会につながる、契約を断られた後の対処法をレクチャーします。
セミナーは、「開いておしまい」ではありません。
「コーチングのご契約」から逆算して設計することで、参加者にクライアントになっていただくことができます。
もちろん、ただやるだけでは契約にはつながりませんので、「コーチング契約につながるセミナー方法」をお伝えします。
専門の「ITサポーター」からアドバイスをもらい、ワードプレスやアメブロ、その他PC操作など、その場でできるようになっていただきます。
すでにあなたにサービスを紹介できる紹介文やレターがある場合、希望があればセミナー中に私たちがその場でその紹介文やレターの添削を行います。
これによって、より紹介されやすい文章や反応が得られるレターに修正できるようになります。
(ただし、コミュニティ参加者全員に公開されることになります。)
いきなり会社を辞めて起業するのではなく、お勤めしながらでも成功することは可能です。
ここではその具体的な方法をレクチャーします。
紹介してもらうには、相手が紹介しやすい内容にしなければいけません。
そのために、
紹介依頼メールの書き方、紹介してもらえる告知ページの作り方
ターゲット設定の方法、紹介料の考え方などをレクチャーします。
こちら側からプッシュできるメールマガジンは持つべきです。
しかし、これもブログと同様、ただ持てばいいというものではありませんし自分から動かなければ読者が増えることはありません。
そこで、効率的に読者を増やす方法をレクチャーします。
クライアントを集めるためには戦略的にブログ記事を書き、メールマガジンを発行することが必要です。
ただ日々の生活を書くのではなく
ビジネス記事として反応が得られる書き方をレクチャーします。
「○○日間メール講座」のように、「ステップメール」を発行している方は多いですが、お申込みにつながっているものはあまりありません。
ですが、ここでお伝えする方法なら、
ステップメールから自動でお申込みが来る仕組みを作ることができるのです。
「動画を撮るのはハードルが高い」と感じられる方が多いかも知れないですが、動画は
・メルマガ読者を増やす
・読者と信頼関係を作る
・動画教材として販売する
など様々な使い道があります。
やっている人が少ないからこそ、あなたも「動画マーケティング」にぜひ挑戦していただければと思います。
セミナー中に1人ずつコーチング内容と「どんな人に紹介してほしいか」をプレゼンしていただきます。
紹介しやすい環境ができるので、あなたも安心してお願いができるようになります。
セミナー内でビジネスコンサルティングを行います。
今後あなたがコーチとしてどう起業していけばいいのか?が見えてくるようになります。
以上の内容を、毎月1回のオンラインセミナー、毎月2回のオンライン勉強会で行います。
2/9(日) | コーチングセールスの奥義 |
---|---|
3/8(日) | マーケティングとセールス基本のキ |
4/5(日) | ご契約につながるお試しセッション |
5/10(日) | 理想のお客様像の決め方 |
6/6(土) | 自分ならではの商品づくり |
開催時刻 | 14:00~17:00 |
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1/18(土) | ご契約につながるセミナーのネタを考える |
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1/26(日) | コーチングを説明するポイント |
2/16(日) | コーチングセールストレーニング |
2/22(土) | ステップメールを実際に書いてみる |
3/15(日) | お客様の声の活用 |
3/28(土) | 理想のお客様像を決める |
4/12(土) | セールストーク練習 |
4/22(水) | お試しセッショントーク練習 |
5/16(土) | 理想のお客様像の見直し |
5/27(水) | お客様にどんなビフォーアフターを提供するのか |
6/14(日) | 商品内容を決める |
6/24(水) | 商品の高額化 |
インターネットやパソコンが苦手という方に優しく教えてくれる、 専門の「ITサポーター」に入っていただきます。
ご自身で調べても分からないことは、お気軽にご相談ください。
質疑応答はメンバー専用SNS上にて行い、コミュニティ全体で共有されますので、他の方の質問から学んでいただくこともできます。
(個別対応ではありません)
(セミナー動画・特典などの配布ページ)
毎回のセミナーを録画し、動画をアップします。
当日ご都合がつかない方もセミナーをご覧いただけますのでご安心ください。
セミナーでお伝えした内容の復習や、その他コーチングを仕事にするための情報交換などの交流ができます。
セミナーを受けた後に出てきた疑問についてSNS上で質問ができます。
それに対して私たち2人がお答えします。
※紹介文やブログ記事、レターなどの原稿の添削はSNS上では行いませんので、希望があればセミナー内でお願いします。
コーチングをビジネスにして継続するには、セールスやマーケティングを学ぶだけでは不十分。 「セッションの質」を常に高める必要があります。
・お試しセッションをしてもご契約につながらない
・一度契約していただいても、短期間でクライアントさんがフェードアウトしてしまう
・セッションがTo Doの確認で終わってしまう
・セッションに自信がない
といったお悩みは、「セッションの質」を高めることで解決する可能性があります。
そのために、少人数でスカイプ練習会を行います。
※あくまでも「練習会」であり、コーチングのスキルを教えるものではありません。
ビジネスを始めたばかりの方は、
・セミナーで習ったことを、なかなか実践できない
・初心者すぎて、セミナーで何を質問したらいいかわからない
・何がわからないかもわからない
というお悩みをお持ちのことが多いです。
でもご安心ください。
優しいアシスタント講師が、少人数のオンラインセッションで相談に乗らせていただきます。
「こんなサポート、ぜひ受けたい!」というあなたは、
ぜひ、続きを読んで
「コーチビジネスコミュニティ 響」への参加 をご検討ください。
460名以上のクライアントに関わった、コーチング業界屈指の「マーケッター」
一般社団法人全国コーチング普及協会代表理事
米国CTI認定プロフェッショナル・コーチ(CPCC)
田中 直子
1997年 | 明治学院大学国際学部卒業 12年間 大手外資系企業3社(アクサ生命保険、 ルイ・ヴィトン・ジャパン、マースジャパンリミテッド)にて人事、営業企画を経験。 |
---|---|
2009年 | プロコーチとして独立。 「コーチングで収入を得ていくのは難しい」と言われる中、インターネットで集客の自動化に成功、独立後1年半でコーチングの収入が外資系企業時代の収入に追いつく。 これまで約460名のクライアントとかかわり、のべコーチングセッション時間は4,000時間以上。 |
2015年 | 「コーチ専門起業コンサル」を開始。 それまで培ったマーケティングノウハウを再現性ある形で伝え、収入を得られるコーチを育成している。 |
2017年 | ![]() |
コーチングの対面セールスのプロ、2,500名以上のコーチを育てた「現役トレーナー」
米国CTI認定プロフェッショナル・コーチ(CPCC)
平田 淳二(特別ゲスト講師)
1996年 | 明治大学法学部卒業。 国際会計事務所KPMGにてメーカー、独立行政法人、病院等に対してのコンプライアンス等のコンサルタントを行う。 |
---|---|
2004年 | コーチングに運命的に出会ったことをきっかけにコーアクティブ・コーチングの持つ大きな可能性を信じて多くの人にコーアクティブ・コーチングを体験してもらう活動を行う。 |
2008年 | プロコーチとして独立。 |
2009年 | コーアクティブ・コーチングのトレーナーになる。 |
2011年 | 大手コーチ養成機関「CTIジャパン」の経営を担うコアチームとしてマーケティングを主に担当する。 |
2014年 | ![]() 現在まで20,000部を発行し現在も増刷が続く。 8年間でのべ2,500人のコーチを育成する。 パーソナルコーチとしても、エグゼクティブコーチングからパーソナル・コーチングまで幅広く行い、クライアントのほとんどが1年以上の長期にわたる。 |
1時間1万円だったのに、約50万円のご契約をいただけるように
セミナー参加者3名中2名からコーチングのご契約をいただけました。
単発セッション中心から、1年間のご契約をいただけるように
ご契約率ゼロだったのに、体験セッションを見直し2名中2名ともご契約いただけました
コーチングを「商品」として見せられるようになり、クライアントが増えました。
課題だったウェブ集客の仕組みを構築中です!
仲間の進み具合を意識しながらも、自分のペースで進めることができています。
ご注意ください。
このような方は、「コーチビジネスコミュニティ 響」への
ご参加をお断りしております。
以上が「コーチビジネスコミュニティ 響」の内容となります。
コーチによる、コーチのための、唯一無二のコミュニティ
「響」のよさはご理解いただけたでしょうか?
今説明しましたように、このコミュニティであなたに得ていただくことは、
これらを、「コーチのためだけに」ご提供します。
このような場は、他にはありません。
これらの内容というのは、私や平田さんが個別のコンサルティングやコーチングにて指導させていただいている内容と同じものが含まれています。
たとえば、私でいえば 起業のための個別コンサルティングは42万円でお受けしています。
また、平田さんのビジネスコーチングの料金は31万円かかります。
よって、2人併せて受けるとなると73万円という高額な費用が必要になります。
実際、それぞれ個別に申し込まれる方も多数いらっしゃいます。
また、よくある起業塾などでは、100万円以上するところも普通にあります。
そういう意味では、今回の「コーチビジネスコミュニティ 響」というのは、私たち2人の、
「もっと早急にコーチングを広めたい!」という思いで立ち上げたので、
多くの方にとって手に届かない価格では意に反するところでもあります。
ただ、そうはいっても高額コンサルと同様の内容を慈善活動で開催することは難しいことは、ここまで読んでいただいているあなたにはご理解いただいていると思います。
また、ここまで読んでいただいているからこそあなたには私たちの
「もっと早急にコーチングを広めたい!」という思いに賛同していただいているとも思っています。
ですので、この金額のバランスをどうやって保つのか?
ということをかなり考えました。そして、
入会金 10,000円
月会費 12,000円
で提供させていただこうと決めました。
1年間(更新時、更新料は不要)
クレジットカード(IPS)
ご入会当日から学んでいただくことができます!
ご入会の日からその月の末日までの間は、ご入会金のみでサービス期間となります。
ご入会時のお支払いは翌月分のお支払いとなりますが、ご入会時当日から学んでいただくことができますので、最大1ヵ月無料となります。
※ただし、この期間中にキャンセルいただいてもご返金は致しかねます。
ご入会月は、お申し込みをされた月になります。
更新はご入会日翌月から1年ごと
1年ごとに「響」メンバーシップ更新のお知らせをお送りいたします。
クライアントに恵まれて、精神的にも経済的にも成功しているコーチにはいくつかの共通点があります。
2人の過去のイタイ失敗談も含めてお話しします。
・300人に声をかけてクライアントがゼロだった理由
・マーケティングを身につけるだけでは口コミは起こらない。なぜ?
・「コーチングを売る」のはなぜ必要か?
など
コーチングを仕事にするためにはマーケティングは必須ですが、「難しそう」「なんか抵抗がある」という方も多いのではないでしょうか?
そんなことはありません! マーケティングは、あなたとクライアントさんをつなぐ大切なものなのです。
初めてマーケティングを学ぶ方のために、分かりやすくレクチャーいたします。
・マーケティングとは?セールスと何が違うの?
・コーチのマーケティング全体像
・ステップメールとは?メルマガとの違いは?
・あなたの「真のターゲット」を見つける質問
など
「コーチングはいいものなのに、なぜクライアントが増えないの?」と お悩みの方は、知らず知らずのうちにNG行動をとっていることが多いです。
もし、ここに書かれていることをあなたがやってしまっていたらそれをやめるだけでクライアントが増える可能性があります。
・「○○」が口ぐせになっている
・ブログで○○をしていない
・セミナーで○○につなげていない
など
個人でビジネスを始めるには、ネットの活用は必須。
ですが、
「ホームページってどうやって表示されるの?サーバーって何?ドメインって何? 」
などなど、分からないことが多く、「苦手」と感じている方も多いと思います。
また、こういったことは、一般的な起業塾やコンサルでは、むしろ当たり前すぎて教えてくれません。
誰も教えてくれないなら、私たちが教えます!
まったく初めての方にも分かりやすく、ビジネスに必須なインターネットの仕組みを解説しました。
・超初心者向け:インターネット用語とその意味
・ウェブ上にホームページが公開されている仕組み
・インターネットで、分からないことを調べるときのコツ
など
一般的なマーケティングのコンサルや塾では 「売上をあげる方法」は教えてくれますが 「税金についての手続き」は教えてくれません。
ですが、これを知らないと余計な税金を支払うハメになったり、無駄に手間がかかってしまうことも。
起業前に最低限知っておきたい税金の話を田中の顧問税理士に教えてもらいました。
・起業したときに必要な手続きは?
・青色申告って何?
・領収証はいるの?いらないの?
・副業でも確定申告は必要?
・個人事業主と法人化、どちらがいい?
など
2015年11月に58,000円の参加費をいただき、3名の講師で開催した「コーチ、セラピストのためのステップメール講座」。
こちらを録画した動画のうち、田中の講義部分を差し上げます。
安定してクライアントさんからの申込をいただくには、「ステップメール」は必須。
普段のメルマガやブログにも応用していただける、「読者さんから共感してもらえる書き方」を伝授します。
・なぜ、ステップメールでコーチングが売れるのか?
・書き始める前にやること
・「誰に何する人?」の決め方
・まずは自分の強みを知る
・クライアントさんの悩みをリサーチ
・理想のクライアントさんを決める
・同業者チェック
・共感を呼び、お申込みにつながるライティング技術
・ステップメールが書けたら次はどうする?
など
ビジネスで成功するには、プロに任せた方がいい部分が多くあります。
たとえばブログひとつデザインをするのでも、自分でやるのと、プロのデザイナーに頼むのとでは、仕上がりが雲泥の差。
プロにやってもらえば、クライアントから 「しっかりしているコーチだな」との印象を持ってもらえます。
「でも、デザイナーの知り合いもいないし料金がすごく高かったらどうしよう…」
と不安なあなたに、平田さんと田中が実際にお願いしている専門家たちをご紹介します。
入会金 10,000円(税込)
月会費 12,000円
響のセミナーは、1つずつ無理なく階段を上がれるように構成されていて、スローペースな人や初心者を確実、堅実にレベルアップしてくれるのが魅力です。
マーケティング、集客に関しての疑問点を質問すると、即答でほとんどの質問が返ってくるのも、主催者お2人の経験と実力がよく分かります。
教えていただくノウハウや、セミナーのワークに、曖昧な部分や抜け落ちてる部分が無く、明確な知識をお持ちで、しかも、経験に裏付けされているのがすごい伝わってきます。
それなのに、響は、他の集客、マーケティング系塾と比べて安価です。
お2人の経験からすると、10倍以上の価格を付けられている方々が多いです。 つまり、お2人の実力と、破格な所が決め手です。
(梳野 考一様)
・直子さんのウエブマーケティング、平田さんのリアル集客というお2人の強みをもとにした実績、ビジネスとして成り立つことを自ら実証してきた経験・アプローチをお聞きできること
・上記のようなアプローチを参加者が活かせるように月2回のセミナーで練習できること
(M. Y様)
・主催者がコーチングを仕事にしている実績
・コーチングを仕事にすることに特化している点
・主催者お2人のコーチングをビジネスにするうえでこれまで行ってきたアプローチが違う点(共通するマインド。違う行動)
・2人の、コミュニティ発足への思いに共感
(西尾 祐里様)
ちょっと地味な感じですが、とても堅実で、筋のとおったコミュニティ。
他はとても派手だったり、高額ばかり、お客を餌にしている感じだけど、響はとても誠実。
(匿名希望様)
・経験豊富なお2人からの経験談、アドバイスが頂けること
・コーチのためのウェブ集客とセールスに特化している
・月2回のリアルセミナー付きなのに参加費がお得
(T. M様)
他にもご質問がある方は、▶こちらから お問い合わせください。
コーチングを待っている人はたくさんいます。
ただ僕たちコーチが、その人たちに「届く言葉」を知らないだけです。
相手に「届く言葉」でコーチングを待っている人たちに会いにいきましょう。
平田淳二
「コーチングは世の中に知られていない」というお声をよく聞きます。
確かにそうかもしれません。
ということは、「まだ見ぬクライアントさんが大勢いる」ということ。
世の中に知ってもらう方法さえわかれば、コーチングをビジネスにすることはできます。
「どうやったらコーチングを世の中に知ってもらえるのか?」ばかり研究してきた私たちと、ぜひ一緒に学びましょう。
田中直子
メンバーから
「響って派手なプロモーションもしないし、地味だけど、誠実ですよね」
と言われます。
はい、私たちは、ネットでよくある、感情を煽るプロモーションは一切やっていません。
それでも、常に60名以上の方がこのコミュニティで学ばれています。
そんなことをしなくても、多くの方に信頼いただき、ご入会いただけるから。
あなたも一緒に、一切煽らなくてもクライアントさんからご契約をいただける、そんなコーチになりませんか?
入会金 10,000円(税込)
月会費 12,000円